スポンサーサイト


モノブロス韋駄天

韋駄天参加された方お疲れ様でしたー^^
今回はガンス太刀片手の参戦となりました

参加武器は下記の通りです
-------------------------
ガンス:痺牙大筒槍【弐】
太刀:ガレアファルクス
片手:ラヴァラミーナ。舞雷剣【飛燕】
-------------------------
ガンスはダンディブラスト試したかったのですが
デュラ韋駄天で強化しました^q^
ジュエルボックスも9個で1個足りないですねー^q^

片手はドドドドもう少しだったのですが、
デュラ靭尾5本足りなくて間に合いませんでした。
ドドドで上位ドド素材まで揃えたのに(;_;

太刀は最後の強化のヒーヒー草集めでヒーヒーいいましたw
集める条件は開拓火山旗5色。採取レベル3です
まずそれを探すのにヒーヒーいって、
さらにクエを受けて、20回に1回くらいの確立でエリアのどこかで
草が光ります。そこから2剥ぎ3割くらい確立でひく作業です^^^^^
5個集めるのに6時間かかりましたね^^v

-------
初日
-------
まぁとりあえず様子見ですねー
体力3500防御率1.0らしいので短期戦になりそうです。

戦い方をここで考えてみました
・足突き倒して尻尾突き
・ダンディで属性放射連発

HCガンスかダンディか。。それが問題だ^^;
と思いつつ足突きでとりあえず

ガンス2分50秒 6位で終了しました

何度目の初日6位だこれw
と初日は何のあてにもならないのでこの日は終了^^;

-------
2日目
-------
属性放射10発でモノ沈むだと・・・という情報入手
1発350じゃまいか(´;ω;`)

ここでまた計算してみました
--ダンディ--
足突き34x20=680
尻尾61x10=610
毒=240
HB中属性放射x5=1750
+α=240
合計3500

---戦い方---
①最初角を突き刺す
②右足を6回突く
③角抜けたらサ再度突くと転びます
④以下転倒がんばって3回転ばせる><
ここまで早くて1分10くらい?
HB発動から属性ループ終了2分20くらいかな

ぬぉぉぉぉ><><勝てるかぽけぇぇぇぇぇ

ここで少し諦めムードになりましたが、
2分50秒ほどで終了。12位でした;;

-------
3日目
-------
この日は戦い方を考える作業へ><
かなり迷いましたねー
竜撃は3か4か。。
開幕突き刺しかバリスタか突進竜撃か。。
2麻痺必要か。。

そしてこの日は以下の方法に^^
①突進に合わせて竜撃して目の前で止める
②足転倒ループ狙いでがんばる
③55で竜撃
④足転倒ループ狙いでがんばる
⑤1分40ほどで竜撃
⑥足転倒ループ狙いでがんばる
⑦2分30ほどで竜撃

結局2分41秒16位ほどで終了しました
どんどん下がりますねー^q^^q^
上位陣どんだけーw

-------
最終日
-------
もう無理ぇ。。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

とここでスパイ活動へ。。
皆さんHC使ってるやないか・・・

ということで諦めず作戦練り直し><><
竜撃3発作戦じゃないと無理だ。。
2麻痺取れるようにがんばる作戦><

そして再度下記の方法へチェンジ><
①開幕突き刺しからの尻尾斬り
②3回突いて竜撃
③1分以内に麻痺を取り翼を12~15突く、おわたら即竜撃
④足転倒ループ狙い
⑤2麻痺を2分あたりで取って翼突き突き
⑥2分20付近で竜撃

太刀やってて疲労困憊の中最後の追い込みをしました
せめて2分半は斬りたいなー;

そして開始4時間ほど経過。。
眠いですがー。・゚・(つд∩)・゚・。

惜しい状況になってキタ-と思っても沈んでくれません;;
ここで反省会^q^
---駄目なところ---
①前から足ついて遠くに転倒させてしまう
②位置から転倒させたい方向の足狙えてない
③足突きをよく空かす。連続でうまく突けてない
④転倒してないのに尻尾狙ってよく外す
⑤麻痺らせても尻尾までの突き方が遅い
⑥竜撃忘れる^q^
⑦足踏みでよく転ぶ。。
⑧腹突きできるところで足狙って空かす。。
⑨砲撃じゃないだろーってところで砲撃する;
⑩別武器やってて疲れて頭まわらない^q^

この辺がまったく修正できず意地でやってましたねw
タイム差ありすぎて、やり方を迷ったことと
うまく修正できず、発想も足りなかったです;

そしてなんとか2分29秒33で終了

身も心もズタズタで完了^^
順位確認できませんでしたが、たぶん18位くらい?
だと思います。(´;ω;`)

-------
エピローグ
-------
結果動画見てたらやはり3竜撃2麻痺でしたねー
バリスタ使ってる人もいたり、HBで凄いタイム出してる方いたり。
スムーズに転倒させて翼突いてる方ばかりで
今回も完全に完敗でした^q^

(o>ロ<)oチクショーーーーーー


結果
-----------------
ガンス 2:29:66 S ??
太刀  2:30:63 S 43位
片手  2:52:86 A 85位
笛   4:37:70 ? 20?位
ハンマ 4:26:86 ? ??
-----------------
太刀のワープ斬りが上達しましたww

---------------------------------------------------------------
、\   i  i゚  ./`:;,,___ノ  ◯  。        ゚       
 \`ー'   i //´ o    。 o       o   。      
   `\  ◯" ,ノ        。   ........____......o___...._____.
    i   。 /   o      o ,'"      ̄   ̄   ̄o    `
o   |   /゚  ,i'⌒ヽ、  ゚   ,' ,ヘ、。 ◯   o  ,へ、 o  
゙、\_ノ  i o (    )      ,' メ ヘ     。   / oへ、   
 ` 、゙   ノ /`;;;;;_ノ      ,' メ /::`、 o    / /_____\ 
   \  i,//´   o   ,' メ /二:`、     i  | |ロ|ロ| | 。
   i  ◯/    。    ,' メ /|iロiロ|`、  。  i.__|_|ロ|ロ|_| 
  /   / 。          ,' メ /..|iロiロ|..`、   O    ̄ ̄ ̄ o
 ./   /    ○ o    i_/__/::::ニニ:::::`、____________
:::/ο i       iニi、  | || \" ゙゙̄\゚ | |゚ ゚ ゚ ゚ ゚ °°゚
..i   |    O  ( ・ェ・)   0| |o @:::| 。0ニニ二ニ|ミ田田彡|ニニ
ノ、.......,iー. __ . .(_  _) ....|..|| |$:::::::::::| | |二ニニ二
     ,._,,,.,.,._.。--ー―'''''^"´,。=ー'^"´ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_,.。-ー'''^    ,.。-ー'^"´         o         o

過去まとめ

ガンス
ドラ    24 S
クックファンゴ 8 S
デュラ   19 S
ヒプ    9 S
バサ    29 S
ゲリョ   24 S
ベル    32 A
レウス    33 A
レイア    333 ?

太刀
クックファンゴ 6 S
モノ    43 S

ハンマ
ガロン 65 A
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
kuneのtwitter
プロフィール

kunekune777

Author:kunekune777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
