

片手考察

あれなんですよ(´・ω・ `)

最近ずーと片手使ってます

↓適当ですが汎用装備でこんな感じです
------------------------------------------------------------
武器スロットなし
ブランFヘッド       (イ)   Lv7   96  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 剛力珠, 俊避珠G, 剛力珠
クアルFXアーム      (FX)  Lv7  155  ●● 仙人珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 文鎮珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 文鎮珠G, 気短珠G
服Sスロット2                    ◆◆  水攻撃カフSA1

防御値:675 スロット:■0□0●12○1 火:2 水:2 雷:-2 氷:-1 龍:14

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い,水属性攻撃強化【小】
------------------------------------------------------------
2部位覇種ですがカフで属性交換できるのはイイデスネ(´・ω・ `)

覇種防具もっと作れ?

HC武器作りで忙しいのである(´・ω・ `)

片手ですがやはり龍水割愛は圧倒的に強いですね
フルフル赤フルとか絶好のカモです
また剛ナヅチ左足攻めに属性雷武器あると多分ですが早い
クアルか黒レイアがまだ出来ていないのでorz

またソロでHCティガする時にこの武器のみが安定しました
麻痺有効な相手のアビソロもこの武器でやっと成功しました

小当たりのラオ片手332龍440会心45

この武器が意外な強さでオディやる時にとても早かったりしました
黒ディアもこの武器が早かったりと

また得て不得手がやはりあって、
グレンはちょっと無理があった。。

全体的に安定はして、属性有効な相手には超性能
相性が最高の相手はそこまで多くはないですが、そこまで遅くはないですね

毒片手として使えるネブラ片手も凄く使い易いです

まだ腕もないのでもう少し頑張ってみよう(´・ω・ `)

w属性汎用防具も欲しいですね。まだ良いの見つかってませんが(´・ω・ `)

属性欲しい時や、粉塵サポート役。思わぬ発見があったりでとても幅が広がった気がします

もう少しだけ片手生活続けようと思いますまる(´・ω・ `)
---------------------------
  の の
  /_/ ___
 (   ) ////)
  /     .\)
 (_____)  ))))

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
kuneのtwitter
プロフィール

kunekune777

Author:kunekune777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
