

剛アビ

MHFにアビというモンスが要るのはご存じだろうか。。。

実装当時に1回やっただけ?

(`・ω・ ´)弓作る時にやった

(´・ω・ `)サーセン

弓普通に高性能ですよね

グランツ・レベル太刀1248 35%火 240リーチ:短
ブリッツ・レベル弓312 15%火 290:拡散LV4
ファイン・レベル笛1248 20%火 280
アッシェ・レベル大剣1344 -15%リーチ:極長

この辺り欲しいんですよねー

(´・ω・ `)証52枚で燃血2個という惨状で作れません

( ´ ・ ω ・ ` )運営おい

↓装備
------------------------------------------------------------
武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 捕獲珠G, 剛力珠, 剛力珠
クアルFXアーム      (FX)  Lv7  155  ●● 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 捕獲珠G, 俊避珠G, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 仙人珠G, 音無珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:677 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:4 雷:0 氷:1 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,捕獲名人,耐震+1
斬れ味レベル+1,火事場力+2,業物+1,高級耳栓,早食い
------------------------------------------------------------
・必須は耳くらいかな
・右足ドスンが回避1ではかわすの難しいかも?
・耐震は手数増やすため
・燃血あればさくさく捕獲用に、名人。覇種効果で上手でもいいぽいです

まぁ何を何ともとにかくタフですね。切っても切っても(--

武器は何がいいのかも迷いどころで。
とにかく麻痺武器が安定する気がします。18秒ですからね
麻痺片手が凄く楽で、麻痺太刀もとてもよかった。
睡眠ハンマもなかなか良かったです
やってませんが、睡眠大剣もいいんだろうなぁ(??韋駄天でも早かったですし
あとはパラランスとかゴゴランスもいいかもです

戦い方
・とにかく右足狙い。韋駄天した人は楽かもですが少し練習要りますね><
・右足ドスン尻尾巻き込みの範囲がとにかく広い。追撃乙に注意><
・2歩くらい攻撃の度に下がるので、待ってから攻撃するといいかも。イライラに注意
・頭狙うのは結構難しい。ハンマですら右足中心です。特に溜め2
・尻尾どすーんした時にハンマは溜め4入ります。ここがチャンス
・麻痺したらとくかく右足斬る撃つ叩く!
・短い火炎ブレスの後ドーンはチャンスなので、回り込んで切りまくります
・長いブレスは直線ではなく先が流れる感じなので遅れ気味に回避をば

↓ここ重要
背中が濃いオレンジ色で怒ったら全力で逃げましょう
30秒くらいで尻尾ドスーンor尻尾巻き込み突き上げ爆発どーん
どちらか必ずします。終わったらすぐ背中の色が戻りまう

ソロはまだ数戦ですが、片手で16ラスタ討伐くらいでした

という感じです

PTで連罠したらすぐ終わるって?


知らんがな(´・ω・ `)

------------------------------------------------------------
  ┌────┐
  | ´ー` ..::|
  │     .::|
 ⊂      ..:::::つ
  │     .::|
  │     .::|
  └∪──∪┘

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
kuneのtwitter
プロフィール

kunekune777

Author:kunekune777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
