スポンサーサイト


ヴォル韋駄天

先週終った韋駄天です。

参加された方大変お疲れ様でしたー(っ∀-)

今回は武器防具とも無制限。
勿論秘伝とかないので防具考えたり作ったり直前にちょとばたばたしました
また、始まると10分付近なタフな戦いが続き、おしい所で何度も乙り
ちょとホッハにしてました(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
------------------
今回の参加武器
笛 カレルテア
ランス パラ
双 ガーベラフィオーレ
大剣 ロードガナフ(最終前)
ガンス オダイリカグラ【雅】
ライト  ブルートズィーゲン
ハンマ カニハン
片手 アクアエイジSPⅦ(水麻痺)
太刀  波光乃太刀【乱】
------------------
よく見ると・・最適武器が1つもないw
  ∧_∧
⊂(#・ω・)  アフォカー
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
         ̄ ̄
------------------------------------
////////
///笛///
////////
振り上げ使うか叩きつけのみか。。
悩みつつやってたのですが叩きつけ安定ですね^^
振り上げでお腹入れようと思ったのですが
叩きつけた方がダメでかいようで(--
とにかく足を叩くひたすら叩く作戦でした

また。旋律きらさないよにするのがちょと大変でした。
最初1分10秒で攻撃大追加まで吹いて、
その後3分付近でヴォル溶岩に戻る。
その後ですね。。

攻撃吹いて90x1.5=135秒(2分15秒)
攻撃追加で60秒x1.5=90秒延長。
最大135秒なので45秒より前に追加すると無駄になてしまう感じです

最初に吹いた旋律は3分25秒付近で旋律斬れるので最初はおk。

戻ってから2旋律気合いで吹いて3分40秒くらい?で追加。
旋律きれるのが5分55秒くらい

次ヴォルが溶岩に戻るのがたしか6分半くらい?だたかな
30秒ほど切れて戦うことになりますね。
また戻りキャンセルすると旋律吹く時間取れないので、
6分付近で気合いで1つ吹く感じでした

吹いた時間できれる時間も考えないといけないんですけどねぇ
延長90秒+経過した時間。。
って単純に90秒足せばよかったのか><
ちょと旋律維持がうまくいかない感じでしたorz

自分は7半分ほどで弱りエリア移動。

笛 9分06秒96 28A

うーん、カレルテアでも7ラスタでるはずなんですよね。
旋律維持以外にも手数たりなかったのかなー(--;
------------------------------------
////////
//ランス//
////////
とにかくお腹を突く。ひたすら突く感じでした。
数回やって。あ。。ガノ韋駄天のお腹ハメ正解だ。。と気づいたのですが。
パラだとたしか4突きだとはまらなかたかな(??
水進化orドド山さんがないと、、
どちらもSR400台の自分には無理でしたw

3回やって初日は14位という成績だったのですが
ずるずる下がって。。

ランス 7分02秒53 36A

まぁよしとしよう(*´ω`*)
------------------------------------
////////
///双///
////////
ガロウなしでやりました
ポイントはお腹をどう斬るか、、ですね
ジャンプ時に足に連続乱舞して、
お腹が地面に着いた時にずらしてお腹に出し切り
or怯んだらそのまま連続回転ギリ
する感じでした><
あとは手数でごりおし。
振り向きにお腹縦ギリしつつ

双  9分39秒43 47S

自分なりには結構良い感じだったのですが
順位は^q^でした
正解動画見るとお腹上手くきってましたね。。
------------------------------------
////////
//大剣//
////////
ちゃんと参戦したのはたぶん今回が初めて(*´ω`*)
と言う事で結構時間を使いました。
武器はキングガナフと思いきや、、ロードガナフw
正解のカリバーンFはある訳もなく、SRも109です

戦い方わからなくて過去動画見たり。
むー(--むー(--と悩みながら

お腹に縦斬りをなるべく入れて手数を稼いで眠りを誘いつつ
左足少し後ろで溜め4連打で尻尾にどーん(`・ω・ ´)

ジャンプした後に砂煙が上がって、溜め4を何度もミスりつつ・゚・(つД`)・゚

大剣 8分18秒83 50B

初回でこの武器ならまぁおkかな^^
カリバーンあればなー
------------------------------------
////////
//ガンス//
////////
特にいうことはありません
倒すので精いっぱいでしたw

足水平付きして麻痺と手数を稼ぎつつ
飛び上ったら首お腹を狙い、起きたら切り上げで首
竜撃はジャンプした時に撃つ感じでした。

ガンス 13分20秒53 53C

乙無しなら11分半くらいは出そうな感じでした。
途中、これ右足貼りつきのガ突きお腹狙いかな、、
とも思ったのですが禿げそうだったのでやりませんでした><
最近ガンス酷いですよね(´・ω・)(・ω・`) ヒソヒソ
------------------------------------
////////
//ライト//
////////
正解わからないわー^q^と同盟の方を話つつ少しだけやりました
嵐ドラカナかなとーとずっと思ってたのですが、
まさかテオバラージの嵐貫通尻尾狙いとは。。
弾が120発で足りるとは思いませんでしたorz
またライトまだ200ですし^q^バラージもないですしお寿司^q^

ライト  22分15秒53 81C

ブルートズィーゲン通常嵐撃ちで気合いで倒しましたw
よくがんばた^q^
------------------------------------
////////
//ハンマ//
////////
カニハンで参戦しました。
戦い方は左足基本縦3。
右足にいてジャンプされたらスタンプして
吹き向きは溜め2でこつこつ当てつつ。
結構良い感じだったのですが順位ひく><、
武器差はあるにしても何が足りないんだろう。。

ハンマ 8分33秒10 81C

途中睡眠のデュラハンマ正解かこれは><
と思ったですが持ってない上にSR300台でした(//
------------------------------------
////////
//片手//
////////
1回クリアしたのみです。
せめて進化ないのとドドンエッジも使えないので。。

片手 19分08秒83 130C
------------------------------------
////////
//太刀//
////////
波光乃太刀で参戦
結構がんばったのですが100位も無理でしたw

太刀  10分09秒23 121C
------------------------------------
★★★★★★★
★★まとめ★★
★★★★★★★
今回意外と秘伝使用部門は少なく、
進化武器部門は完敗
剛武器も使えるSR弓しかないという

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ プハー
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ プハー
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ プハー

しかしながら武器差あるにしても全体的に。。
自分下手になってないかこれ!

今は40位以内に全武器目標でやっているのですが、、

(*´ω`*)いかんわぁ

皆さん大変お疲れ様でしたm(_ _)m
------------------------------------
笛 9分06秒96 28A
ランス 7分02秒53 36A
双  9分39秒43 47S
大剣 8分18秒83 50B
ガンス 13分20秒53 53C
ライト  22分15秒53 81C
ハンマ 8分33秒10 81C
片手 19分08秒83 130C
太刀  10分09秒23 121C
------------------------------------
            ≡∧ ∧  
           ≡(*‘ω‘*)
       ,.___.ミσ/〉_)____
      .// =≡/ / ガッ ──:ァ /.| いたいんです!
     // =≡/ / i#)><)~./ / .| 
    .// =≡/_// "'"'"'""/ /  |
   // =≡〈,'/〉゙:───‐' /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                 .| ./
    |__________|/
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
kuneのtwitter
プロフィール

kunekune777

Author:kunekune777
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
